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2012年1月28日土曜日

人工生命 メモ

_人工生命_のキーワード


現象
創発
共進化
進化

しくみ
自己組織化
分散並列
マルチエージェント
自律的
ニューラルネットワーク
ゲーム理論
選択


クラス1 すべてのセルが同一の状態にある
クラス2 定常的、あるいは周期的でシンプルなパターンになる
クラス3 カオス的で無秩序なパターンを生み出す。
クラス4 部分的に成長する複雑なパターンを生み出し、その成長が長く続くことが時々ある


λパラメータ
λ=(K^n - 静止状態に移行する遷移の数)/K^n
K=状態数
n=遷移にかかわるセルの数
K^n=全遷移数

クラス1(0から)→クラス2(0.2から)→クラス4(0.3から)→クラス3(

ライフゲームの場合
λ=0.273

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