_本の引用_
まちづくりの中の小売業
P9
小売業を効率的販売の社会的機構に還元するとき、その行き着く姿には、なお、人々を引きつけ、納得させるものが欠けているように思われる。 それは「消費者利益にもつながるというが,仮にそうだとしても、それは 所詮は経済学の仮定に近似的にふるまう「買手の利益」であって、社会の中で生活する生きた人間のトータルな利益とは必ずしも一致しないのではないか。
まちづくりの中の小売業
P9
小売業を効率的販売の社会的機構に還元するとき、その行き着く姿には、なお、人々を引きつけ、納得させるものが欠けているように思われる。 それは「消費者利益にもつながるというが,仮にそうだとしても、それは 所詮は経済学の仮定に近似的にふるまう「買手の利益」であって、社会の中で生活する生きた人間のトータルな利益とは必ずしも一致しないのではないか。
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