このブログを検索

2012年2月8日水曜日

幼児事業

あいさつ

順番
5 変身ごっこ

10 じゃんけん列車、線路は続くよ
20 追っかけたまいれ
    初めに自分が、かごをせおってみんなにいれてもらう
おやこは一緒でも、離れていても構わない。
反応がよければ、かごになりたい人をきいて、じゃんけんできめる
さいごに段ボールの中にほうり投げてもらう。
じゃんけん列車
親子でじゃんけんをしてください
勝ったほうがまえになります。後ろの人は前の人の肩に手を置いて
はしりまわってください。

ほかの列車の先頭の人とじゃんけんをして負けた人は一番最後に
くっつきます。
まけた列車の人は勝った列車のうしろにくっついてください。


25 アンパンマン体操
30 

しりたたき
それでは準備運動も兼ねて一緒に体を動かしてあそびましょう
おかあさんと手をつなぎます。
お父さんお母さんはお子さんのおしりをたたいてください
みんなはたたかれたいように、にげながらおとうさん、お母さんのおしりを
たたいてください。
それではよーいはじめ!

変身ごっこ
ことばかけ
みんなにはこれからいろいろなものに変身してもらいたいと思います

  はじめは
そうじき
お子さんの足をもってうごいてみてください。
みんなはそうじきになったつもりでうごいてみましょう


にもつ
みんなはおもたいおもたい荷物です。お父さんお母さんの足に
くっついて、あるくのをじゃましましょう


かめ
つぎはおやこのかめさんです。お父さん、お母さんはうつ伏せになって
背中にお子さんをのせてください。
落ちないように首にしっかりしがみついて
さあのっし、のっしとあるいてみましょう。

だんだん早くなりますよ、落とされないようにしっかりと
つかまりましょう
ちょっとつかれてきたら

おっかけたまいれ
私の背中にあるはこの中に新聞紙をいれてみましょう
じゃんけん列車

体操

0 件のコメント:

コメントを投稿